まあ少し休憩したらいいんじゃないかな

なんとなく、タイピングがしたくて…。

買い出しに行く

とりあえず野菜と冷凍食品

日中活動できる週末にとりあえず買い出し。平日の弁当の材料。

近所の生鮮スーパーへ。お得だけどあまり遅くまでやってないからなかなか行けない。

つい多めに買ってしまうけど、前回帰り中にレジ袋が破れて悲惨なことになったので

今日はリュック装備で抜かりない。

 

ピーマン、ほうれん草、牛肉、味噌、油揚げ etc

帰ったらタッパーに詰めまくる

 

 

 

弁当テンプレート

とりあえず玄米2合をたき、六等分に小分けしてラップin ジップロックで冷凍

前日に冷凍鮭ハラスをカットしておいて、冷蔵庫で解凍

 

朝になったらキッチンホイルとフライパンでハラスを焼きながら

その間に玄米を3分レンジ 500ワットで解凍

ハラスはまず皮目を下にして3分位。皮に色がついたら

反対側にひっくり返して残り7分の合計10分で焼ける。

 

その間に付け合せの準備。カット野菜や、前夜に炒めた野菜などでじゅうぶん。

できたらつめて、フタして、風呂敷して、キッチンホイルはそのままポイ。楽だ。

f:id:co_s:20231015193057j:image

昼ご飯はこんなんで十分、というより

割高感の乗っかったコンビニ弁当を食べるよりよほどよい。

 

 

30代一人だとこれで十分足りるようになった…

 

 

せっかくブログにするので、今後はなるべく具体的な方法も盛り込んだ記事にしていこう