まあ少し休憩したらいいんじゃないかな

なんとなく、タイピングがしたくて…。

弁当箱磨いてみる

たまに、磨いてみたくなる…

 

いつも使ってる弁当箱が若干くすんだので、磨いてみました。
先にお断りしておくと、おおっぴらにお勧めはしないでおきます。
個人的には、ピカピカになってとてもgoodではあるのですが…

 

 

 

 

まあ、汚いわけでもないが…

f:id:co_s:20231015232601j:image
f:id:co_s:20231015232605j:image

2000円くらいで買ったシーガルの弁当箱です。
電子レンジ非対応です。以前間違ってレンジ加熱しちゃったら、レンジの中でスパークしてました。なかなか神秘的ではあったがそれ以降は再加熱なし縛りのメニューです。

 

こいつは普段中性洗剤で洗っているが、それではなんとなーく物足りなくなってしまい、今回なんとなーく磨いてみるというところに至る。

 

 

 

 

とりあえずピカールでしょ。

 

f:id:co_s:20231015232738j:image

出ました、数か月前に買ったピカール
買ったけどこれまで何に使ったっけな…というくらい。でも、なんとなく買ってしまうな。商品ロゴやフォントに、手塚治虫味を感じる。

 

 

 


f:id:co_s:20231015232743j:image

まずは目立たないところから。この状態の底面でとりあえず試してみます。
拭くものはキッチンペーパーを使って、、研磨時間は1分くらい。

 

 

 

 

 

 

f:id:co_s:20231015232903j:image

なんか黒いのがついた。

 

 

 

 


f:id:co_s:20231015232906j:image

おお……。1分やっただけでこの輝き。

 

 

 

 

 

f:id:co_s:20231015233058j:image

フタ ビフォー

 

 

 


f:id:co_s:20231015233101j:image

フタ アフター。

 


f:id:co_s:20231015233104j:image
f:id:co_s:20231015233108j:image

中身 アフター。
明らかに、映り込みがクリアーになっている。なかなか綺麗ですね。

 

 

その後、一度水で流してみたのですが、続いてキッチンペーパーで拭くと、
端っこの部分で、あの黒いのがつく。そのあと普通の洗剤で全体を2回くらい洗浄。それでようやくキッチンペーパーに何もつかなくなりました。

 

 

見栄えは綺麗になるけど、あんまりやらない方が良い気もするな…。なんか変な成分が体に入りそうだから、人様に大っぴらにお勧めはできないな笑